男性が垢抜けるための美容・ファッションブログ

男性が垢抜けるために、美容やスキンケア、ファッションなどの情報を発信していきます。

使用レビューあり!MM6 ジャパニーズバッグ

こんにちは!

 

TAKAです!

 

今回は、MM6のジャパニーズバッグを紹介していきます。

 

■商品名

ジャパニーズ シンセティックレザー バッグ

¥ 27,500

 

■商品説明

メゾンのアイコニックなジャパニーズバッグをトップハンドルがついた三角形のフォルムをキープしたまま、 シンセティックレザーを使用してアレンジしました。バッグにメゾンを象徴するホワイトのシングルステッチが入っています。

 

f:id:taka724:20210304084751j:image

 

f:id:taka724:20210304084755j:image

 

f:id:taka724:20210304084803j:image

 

 

レザータイプとメッシュタイプがありますが、もともとレディースの商品で、メッシュだと結構女性っぽくなってしまうということで、今回はレザーを選びました。

 

フェイクレザーを使用しているので、レザーですが雨の日でもがしがし使っていけてかなり便利です。

また質感ですが、ぱっと見た感じはフェイクに見えません。

最近はSDGsの考え方も浸透してきていて、本物のレザーを使うよりもフェイクレザーの方が良いという風潮になってきているので、よりフェイクレザーでよかったかなと思います。

(もちろん本物のレザーの質感で経年変化を楽しむのも大好きです。)

 

 

■サイズ感

高さ 43.0 cm
幅 36.0 cm
ハンドルの長さ 40.0 cm

 

500ミリのペットボトルも余裕で入るサイズなので、財布、キーケース、飲み物、手帳など基本的な持ち物を入れてもまだまだ入るサイズ感になります。

iPadぐらいなら入りそうですが、さすがにノートパソコンは入らないかなーという感じです。

 

■おすすめのコーディネート

変わったデザインのトートバッグではありますな、色味がブラックで落ち着いているのでどんなコーディネートにも合わせやすいです。

最近だとセットアップがトレンドなので、そういった服装の時にはより合うかなーと思います。

 

■デメリット

この商品で唯一気になったのが、物の取りにくさです。

カバンの入り口のところがボタンになっていて、ガバッと開けにくい仕様なので、自分で手探りで中を漁りながら目当てのものを探し当てないといけません。

そこだけ少し気になるので、このカバンを持つ場合は中に大きめのポーチなどに入れて取りたいものをすぐに取り出せるようにしといた方が良いかなと思います。

 

■その他バリエーション

もうワンサイズ大きのもありますので、PCやタブレットなどを持ち運びたい方にはワンサイズ上のものもおすすめです!

 

出典元:https://www.maisonmargiela.com/jp/mm6-by-maison-margiela/トートバッグ_cod45439475kt.html