男性が垢抜けるための美容・ファッションブログ

男性が垢抜けるために、美容やスキンケア、ファッションなどの情報を発信していきます。

1000円以内で買えるニキビ用化粧水3選

こんにちは!TAKAです!


今回は男性でも使えるニキビ用化粧水を紹介していきます。

3点紹介し、保湿感・成分・使用感のポイントでどれがおすすめできるか解説します。


■はじめに

ニキビ用の洗顔はめちゃくちゃたくさん売っていますが、皆さんはニキビ用の化粧水も売られていることをご存知ですか?

種類は少ないですが、ドラッグストアでもニキビ用の化粧水を買うことが可能です。


洗顔だけで十分と思われる方もいるかもしれませんが、洗顔の有効成分は洗った後すぐにお湯で流れてしまうので、肌に残る化粧水などでニキビ予防した方が、さらに効果が高まります。

ただ、普段化粧水を使わない方がいきなり何千円もする化粧水を買うことには抵抗があると思いますので、まずは1000円内で気軽に買えるニキビ用化粧水3点をご紹介していきます!



ロート製薬 アクネス

まず1点目がロート製薬のアクネスです。


ニキビ予防といえばアクネスですよね。

ニキビケア市場でも1番売れているブランドです。


そんなアクネスには化粧水が2種類あるのですが、こちらのクリア化粧水がおすすめです。


使用感は、ベタつきがなく男性でも抵抗感なく使っていただける処方かと思います。

ただ、保湿力があまりにもないので、乾燥気味の方などには少しおすすめしずらいです。


成分はビタミンc誘導体が含まれています。

ビタミンc誘導体は、メラニン色素の生成を抑える効果があると言われていて、ニキビ跡の改善などにつながります。

ですので、ニキビ予防という観点と、できてしまったニキビのケアとしても使用可能です。



牛乳石鹸 スキンライフ


こちらは牛乳石鹸のブランドです。

牛乳石鹸といえば固形石鹸で有名ですが、

ニキビケアブランドもあるようで、

今年で59年のロングセラーブランドらしいです。


保湿力はそこまで高くはないですが、ハトムギ 化粧水ぐらいの保湿力はあるので、さっぱり目の化粧水としては十分かと思います。

成分に関しては、トレンドのCICA成分が含まれていて、ニキビなどの炎症を抑える作用があると言われています。

またヒアルロン酸ハトムギ 、ビタミンc誘導体も含まれています。

700円程度で買える化粧水としては十分すぎる成分かと思います。


水っぽいさらさらとしたテクスチャーで、バシャバシャと使っていただける化粧水になります。

牛乳石鹸ブランドというだけでも安心ですよね。


■明色化粧品 美顔水


こちらもロングセラーブランドになります。


この化粧水はかなり癖アリの化粧水になっています。

保湿感などはあまりなく、特徴的なのは香りです。

かなり昔から独特な香りをしていて、つけた後ずっと顔から匂いを発しています。

その香りが好きな方にとってはめちゃくちゃ良い化粧水かと思いますが、苦手な方にとってはかなりきつい化粧水で2回目以降使いにくいと思います。

店頭にテスター等が置いてある店も多いので、まずは購入前に匂いだけでも確認してみることをおすすめします。


■最後に


今回3点のニキビ用化粧水を紹介していきました。

成分や使用感などトータルバランスを考えると牛乳石鹸のスキンライフを使用するのが1番無難かと思います。


ただ、ニキビ予防といえばアクネスという方も多いかと思いますので、そういう方はアクネスの化粧水を使用されるのも良いかと思います。