男性が垢抜けるための美容・ファッションブログ

男性が垢抜けるために、美容やスキンケア、ファッションなどの情報を発信していきます。

着用レビュー! UNIQLO ウォッシュユーティリティジャケット

こんにちは!

 

TAKAです!

 

今回は、UNIQLOのウォッシュユーティリティジャケットを購入したのでレビューしていきます。

いわゆるGジャンやデニムジャケットと呼ばれるものの部類に入りますが、少しそれらよりも綺麗めな雰囲気の商品になります。

 

 

 

商品名

ウォッシュユーティリティジャケット

¥3,990+消費税

 

商品説明

昔ながらのワークジャケットのような本格の仕上がり。素材は軽量で快適に羽織れる。

 

f:id:taka724:20210304143445j:image

 

f:id:taka724:20210304143448j:image

 

f:id:taka724:20210304143457j:image

 

f:id:taka724:20210304143501j:image

 

身長173センチ体重64キロで標準体型の筆者は、Lサイズを購入しました。

 

程よいビックシルエットで、中にニットなどを着込んでも問題ないサイズ感となっております。

デニムジャケットはオーバーサイズでも着丈は短くて袖丈と身幅が広いというのが多いですが、こちらは着丈が長いので、あまりでかいのを選びすぎると違和感がでるサイズ感になるので気をつけてください!

店頭にいける方は一度試着してみることをお勧めします。

 

普通のデニムジャケットはかなりカジュアルなイメージになりやすいですが、こちらはワークジャケットのように少し綺麗めなイメージもあるので、どのようなコーディネートにも合わせやすく便利な商品です。

 

筆者のよく着る合わせ方は、

メゾンスペシャルの黒のダメージニットに、remerのブラウンのワイドパンツと合わせることが多いです。

 

デニムジャケットでありながら綺麗めなジャケットなので、かなりカジュアルになるコーディネートを程よく整えてくれます。

 

他にも黒いスラックスやワイドパンツ、去年めちゃくちゃ流行ったシェフパンツなどともめちゃくちゃ相性が良いです。

 

 

まだ在庫が残っていますが、少し暖かくなってくると一気にライトアウターを着る人が増えてサイズ欠けしていくと思うので、気になっている方は早めに店頭でチェックしてみてください!

 

 

出典元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/