男性が垢抜けるための美容・ファッションブログ

男性が垢抜けるために、美容やスキンケア、ファッションなどの情報を発信していきます。

UNIQLO +J 21SS 商品ラインナップ【アウター編】

こんにちは!

TAKAです。

 

UNIQLO +J 21春夏コレクションのラインナップが公開されましたね!

 

こちらのブログではいち早くラインナップを紹介し、個人的な考察を書いていきます。

 

■オーバーサイズシャツジャケット

¥14,900+消費税

ウールリネンの上質素材で美しく、着心地は軽やか。シルエットは大きめで今っぽく決まる。

f:id:taka724:20210303164313j:image

f:id:taka724:20210303164222j:image

f:id:taka724:20210303164226j:image

 

前回の20awのジルサンダーコラボでもテーラードジャケットはかなり人気でした。

こちらのジャケットは3色あるということで、ジャケットの中では今季の中で一押しのようです。

 

かなり綺麗めに作られているようですが、オーバーサイズにもなっているということで、今風にきれるのかなと思います!

 

■ウールテーラードジャケット

(セットアップ可能)

¥17,900+消費税

ミニマルに研ぎ澄まされた構築的なフォルム。春夏も快適にさらっとした風合いが楽しめます。

f:id:taka724:20210303164437j:image

f:id:taka724:20210303164441j:image

 

こちらはウールですが、春夏でもサラッと着れるタイプのようです。

上記のオーバーサイズのテーラードジャケットは3ボタンで作られていましたが、こちらはシンプルに2タイプのボタンになっていますね。

 

■ウールテーラードジャケット(ストライプ)

セットアップ可能

¥17,900+消費税

ミニマルに研ぎ澄まされた構築的なフォルム。春夏も快適にさらっとした風合いが楽しめます。

f:id:taka724:20210303164621j:image

上記のモデルの、ストライプバージョンになります。

どうしても黒やグレーのシンプルなテーラードジャケットはビジネス感が出てしまいやすいので、多少なりとも柄が入ることでビジネス感を緩和することができます。

そうはいってもストライプでもビジネス感は出てしまうので、私服として着るなら中にパーカーやノーカラーシャツなどカジュアルなものを合わせて着るのがおすすめです。

 

■オーバーサイズブルゾン

¥9,990+消費税

ハリ感があって表情のある素材感が魅力。今っぽくゆったり羽織れて機能性も抜群。

f:id:taka724:20210303164744j:image

f:id:taka724:20210303164748j:image

 

ショート丈のブルゾンが流行っているので、こちらもしっかり売れそうですね!

 

■オーバーサイズマウンテンパーカ

¥12,900+消費税

マットでハリ感のある機能性軽量アウター。独特な表面は加工の特性上、個体差が有ります。

f:id:taka724:20210303164914j:image

f:id:taka724:20210303164918j:image

f:id:taka724:20210303164923j:image

 

筆者はこちらのグレーが今回のコレクションの中で1番欲しい商品になってます。

SNSなどを見ていても人気が圧倒的に高いので即完売する可能性が高いです。

 

■オーバーサイズフーデッド ハーフコート

¥14,900+消費税

ふわっと羽織れる軽量コート。シルエットは今っぽく、使い勝手の良い機能もプラス。

f:id:taka724:20210303165111j:image

f:id:taka724:20210303165115j:image

f:id:taka724:20210303165119j:image

 

 

■オーバーサイズステンカラーコート

¥14,900+消費税

軽量素材を使い、ふわっと羽織れるビッグシルエットコートに。裏地はメッシュで爽やか。

f:id:taka724:20210303165312j:image

f:id:taka724:20210303165316j:image

f:id:taka724:20210303165324j:image

 

 

こちらもかなり気になっています。

グレーの裏地がワインレッドになっていて、そういうところにジルサンダーらしさが効いていて良いですよね。UNIQLOの通常ラインでは絶対にできない色遣いです。

 

■オーバーサイズフーデッドロングコート

¥14,900+消費税

マットでハリ感のある機能性軽量アウター。独特な表面は加工の特性上、個体差が有ります。

f:id:taka724:20210303165505j:image

f:id:taka724:20210303165508j:image

f:id:taka724:20210303165512j:image

 

こちらもルックなどで推されているので売れそうです。

春なので白も気になりますが、白衣っぽくなるのがどうしても気になる人が多いと思うので、グレー→黒→白という順番で完売しそうです。

 

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/collaboration/plusj/21ss/men/